SALES PROMOTION in A SUPERMARKET スーパーマーケット様の販売促進 スーパーマーケットに関するあらゆる店内販促のニーズにお応し、常にお客様への提案を続けるスーパーマーケットの実現をお手伝いします。

スーパーマーケットに関するあらゆる店内販促のニーズにお応し、常にお客様への提案を続けるスーパーマーケットの実現をお手伝いします。

スーパーマーケットに関するあらゆる店内販促の
ニーズにお応えいたします!

  • 各売場やロケーションに合わせた効果的な店内演出を、ツール内容からデザインまで 企画・ご提案いたします。
  • 旬食材のプロモーションや季節催事などの販促計画を年間スケジュールに落とし込み、管理・運営いたします。
  • 社会情勢やトレンド商品演出など、部門毎のバイヤー様や担当者様のニーズにもきめ細かくお応えいたします。
  • 正しい演出の為に、各種納品ガイド作成や取り付け指示書作成にもご対応させて頂きます。
  • 新店OPENや改装時における、売場案内や部門・コーナー演出物制作にも一括してご対応・納品させて頂きます。

PRODUCTION and EVENT店内演出・季節催事の実例

店内演出の考え方

弊社がご提案させて頂く季節催事演出は、売場やロケーションを踏まえ、お客様が「売場を見つけ」→「興味を持ち」→「手に取り」→「購入する」までの購買心理を踏まえながら、各種ツールに役割を定義させて頂いた上で、トータルにご提案させて頂いております。

  • ImagingPowerImagingPower
    イメージング・パワー
    季節感などを演出し、店内の活気や雰囲気づくりをする役目
  • ImagingPowerStopingPower
    ストッピング・パワー
    売場を目立たせ、立ち止まってもらう役目
  • ImagingPower
    ホールディング・パワー
    売場の商品を欲しいと思わせ、手に取っていただく役目
  • ImagingPower
    クロージング・パワー
    最終的に購入に繋げる役目

よって、各催事や売場に合わせ、ご要望の販促ツールを制作するのはもちろんの事、弊社からツールや仕様をご提案したり、店舗側が正しく売場演出をする為に各種「販促物取り付けガイド」なども納品物に添付し、「より見やすく・買いやすく・選びやすい売場」を実現する為の各種お手伝いさせて頂いております。

POPの煩雑化を防ぐ為に

各部門担当者様の意向と販促部署様の意向を調整しながら、各種催事演出の検証を行い、必要なもの、そうでないものの検証を行いながら各月毎に、最終的には年間計画としてご提示させて頂きます。
場合によっては年間販促予算を調整させて頂きながら管理運営させて頂く事も可能です。

NEW OPEN and REMODELING新店OPEN・改装時における実例

新店・改装時に納品させて頂く販促物は流動的な季節催事演出とは異なり、コーナー案内やMDコーナーの演出物が主体となります。弊社では以下のポイントを主軸を置き、店舗全体の演出コントロールを行っています。

より見やすく・買いやすく・選びやすい売場を実現する為に

  • VMD(ビジュアル・マーチャン・ダイジング)

    お客様の視点より、適切に整理された一貫したテーマ性を持たせた売場を作ります。

  • 演出性

    店舗全体のメリハリを考慮しながら、強調するべき部分はより強調し、お客様に演出・伝達します。

  • カラーコントロール

    コーポレートカラー・ブランドカラーを考慮しつつ、心地よく買い物できるような売場ごとの色域の統一された配色にて、各種販促物・什器を提案します。

お店(販売)側の意図を明確に伝達し、お客様とのコミュニケーションを円滑にすることによって、
地域のお客様に支持される、ファンになって頂けるような店舗作りのお手伝いをさせて頂きます。

お店全体での「トーン&マナー」を実現

各売場担当者様・部門担当者様が個別に媒体物を発注した際に起こりやすいのが、あらゆる商品について訴求しすぎる事によって売場が煩雑化し、結果本当に売りたい商品、目立たせるべき商品が埋もれてしまう事態に陥る事です。

よって、各部門ごとに商品・売場を精査させて頂き、本当に売りたい商品を選定しその売場の販促物を「MD販促物」として独自デザインにて訴求させて頂きます。
(例:「小分け・小容量」や「簡便調理コーナー」等)
他のものはあくまでフォーマット化した「案内」で留めておく事によって、売場にトーン&マナー・秩序・統一性が生まれ、店側が意図する見せたい売場・強調したい商品をよりメリハリのある形でお客様に伝達する事が可能となると考えています。